人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

記者さんから、ボトラーさんから、立て続けに問合せが・・

昨日夕刻、朝日新聞社の北村記者から、HPでみまもりロボを観たが、昨年秋の読売新聞取材以降、進展しているかと問合せが入った。その後1箇所設置できたが、現在は府の施設にモデル設置する件で市の協力が全く得られず、NPOとして自治連合会と行政の間を右往左往し対応に苦慮していることを率直にお話した。市長が変わっても市政は変わらないなあと同情???
記者さんから、ボトラーさんから、立て続けに問合せが・・_f0040347_22473448.jpg


今日は、これもHPを見てKPボトラーからアポが入ったので、明日お会いする事にした。
自販機は飽和状態、特に東大阪では過当競争の感があり、CO2削減問題もあって、今後その必要性が問われようから、理解のあるボトラーさんにはいろんな角度から提案していける筈である。先日も岡崎市からヒアリングにお見えになったり、HPでの問合せもつづいているので、東大阪市は論外としても、行政として有効に活用を考えていただけるところが必ず沢山あると思う。発信を継続していかなければ・・・
by mimamorirobo | 2008-03-04 22:48 | 安全・安心