みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

ロボ設置要望署名を提出

行政財産使用許可申請に添付するロボ設置要望署名を集めるのに、連合3千余名を集めるのか問題になったが、年度内に少しでも欲しいとの高齢介護課の希望で、26日にとりあえず200余名分を提出したところ、これで充分との返事をいただき、手続きが完了した。申請期間は、07年度10ヶ月間と08年度6ヶ月間ということのようで、最初からの許可ということらしい。結果をみて問題のある他の2箇所の対応も考えたい。
行政の対応は、始め、企業・業者の片棒はかつげない!であったが、財政状態・財源を考えればどうにでもなるということか? 今回は担当者の考えで道が開けるということか?良いことなら方法を考えることも仕事だと思うが、これまでの担当は思考停止状態であったのか?
[PR]
by mimamorirobo | 2008-03-26 23:30 | 日々の活動