みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

ロボも、自治協だよりも問題を抱え、新年互礼会に参加して

14日、ホテルニューオータニで自治協議会の新年互礼会があった。千葉さんと会場に入ると、暮れにみまもりロボくんの件で電話を頂いた室長さんが会場で受付をされていたので、新年の挨拶をかわしロボの話し合いについてお願いをしておいた。そのあとO議員先生にお会いし、ロボの件、室長さんにご尽力いただいていることを報告しておいた。
f0040347_13222080.jpg写真の撮影をお願いしていた橋本さんを、大西顧問に紹介し、兼松全国会長にも引き合わせておいた。自治協便りに関しては年末に市政だよりとの兼ね合いから資金面で発行が難しいと申し入れていたが、岡会長は継続発行したい意向で、広報と詰めている旨のお話をされ、予算として200万位と申し上げておいた。又、尾上会長の方からは、子息さんが広報担当で、自治協だよりの発行について話し合いをしてほしいとお話があった。
橋本さんとの帰途、公園駅で岡山へ帰られる兼松会長とばったりお会いし、大阪駅までの車中、全国紙のお話を申し上げ会議に諮ろうとのお返事をもらったが、後日詳しくご説明の機会を持つ必要がある。
[PR]
by mimamorirobo | 2008-01-15 00:04 | まちづくり