みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

とんでもない!

 みまもりロボ推進協議会として、廣地代表、千葉監事とともに府営住民の切実な願いとして”国指定の防犯まちづくりモデル地区”である島之内住宅内にロボ設置を許可いただくよう、防犯まちづくり会長以下十数名の賛同書を添付し、大阪府知事宛の押印要望書を大阪府住宅まちづくり部住宅経営室住宅整備課財産管理グループに提出した。
 上田主査、馬本主事にお会いし、拒否理由を解消するため協議会を立ち上げ再度東大阪市に同意の要請している旨を説明し、府としての設置許可を求めた。
 府としては、府営住宅内に自販機設置を一切認めていない。しかしモデル地区ということで、市の要請があれば認めないこともない、との上田主査の返事であった。そこで現在、府としてメセナ自販機の普及を図り庁舎内に設置の公募があったこと、庁舎内にも設置されていることの説明を求めたところ、メセナは基金であり、庁舎内設置は職員の福利厚生であるとの説明がなされた。
 府民の切実な安全・安心に対する要望より、職員の福利厚生が優先されるのか?の疑問に対する回答及び、知事まで要望書が届いているのか?の回答を書面で求めようか?
帰り際、押印要望書はコピーでも良いが、といわれた、大阪府知事宛であるのに!もちろんそのまま提出してきたが。とんでもない!
[PR]
by mimamorirobo | 2007-09-21 23:46 | 日々の活動