みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

GWも半分が過ぎましたが・・・

先週から、天王寺勝山の新事務所開設の準備にかかっていたが、GWの半ばが過ぎ漸く居心地が落ち着いてきた。
  
  その間、25日にNNHの広地代表が、26日にはロボの設置模型を作っていただいたRACの池田理事長がこられ、今後の具体的な活動について意見交換をした。
  
  30日には、わざわざ伏見からPTAのMさんが来訪、ロボ展開の趣旨と現状についてご説明をし、設置展開に向けて地域での説明が必要なら出向くことをお約束した。
  
  1日には、西宮のMさんが来られ、午後5時から9時頃までNPO談義を戦わした。氏は現在、CO2削減をミッションとするNPOを内閣府に申請しておられ、京都議定書目標値の達成に向けた方策を熱っぽく語られた。
   
  何れにしても、NPOのミッションは、こども、高齢者、まちづくり、食育、住育、市民生活、防犯、防災、地域環境、国、地球環境・・・と、安全・安心の意識に深くかかわっており、それぞれが連携してはじめて効果の上がるものだ。我がロボくんとしては更なる展開を目指して、GW後半じっくりと策を練ることにしよう、ない知恵を絞って・・・。
f0040347_111261.jpg

[PR]
by mimamorirobo | 2007-05-03 01:29 | 安全・安心