みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

久しぶりに、たなべネットに出席して~

 今日は午前中は運転免許の更新で、初めて5年間有効の免許をもらった。
 午後から、NNHのS事務局長をたずね、明日のまちづくり支援課との世話人会に副理事長が出席できない旨を伝えた。
 それから、K校区自治連合会長に相談に伺い、ロボに装着する防犯カメラについて指示をいただき、我がNPOのO理事の選挙事務所を激励訪問したあと、 
 久しぶりに、たなべネット(通称・・京田辺情報ネットワーク研究会=第65回)に出席した。6月開催予定の第9回パソコン講習会についての実施要綱の打合せと、制作中のたなべネット公式HPについての報告がなされた。きゅーたなべ倶楽部S氏を中心に市職員のH氏、NPO・CtoGほかの皆さんお世話をかけま~す。
 会議の前には、田辺区便利帳作成についてS氏に協力をお願いし、快く受けていただいた。進め方については田辺区の区長に了解を得た上で後日、三者で打合せることとした。
 会議のあと、同志社大リエゾンのH氏に、大学と企業のメセナ産学連携についての現状をうかがい、NPOとしてコーディネートできればと話し合い、又、ロボ推進の状況もお話しした。
f0040347_23103351.jpg

 なお、昨日、伏見のPTA役員さんからロボ設置のお願いメールが届いたが、一度お会いできればと思っている。
[PR]
by mimamorirobo | 2007-04-19 00:39 | 日々の活動