みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

子安観音に願いを込めようか?

f0040347_15195451.jpg
昨夜のロボミーティングで協議会として10台(目標)を早期に完成させる方向になった。
今朝もA連合自治会から設置要望書が届いており、明日のメーカーさんとの打ち合わせに力が入ってきた。

朝のNHK日曜討論では、少子化対策について経済面や社会環境面から子育て支援が討議されていた。大臣や先生方のごもっともなご意見が政策として素早く実現?することを望むが、中でも企業の社会的責任が最も重要で且つ難しい問題のように思う。つづくサンデープロジェクトを見ていても、出演された若い経営者は時代感覚と柔軟性があるが、高度成長期からバブル期をひっぱってきた経営者は偉大なだけに自身を過去の経験から解放すことができないようだ。

子安観音にあやかって大らかな子育てができる環境の訪れを望むのは、みんな(政治家も経営者も学者も庶民も)同じだと思うのだけれど?
[PR]
by mimamorirobo | 2006-01-15 15:22 | まちづくり