みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

フィールドワークで、”みまもりロボくん”を紹介させてもらいました。

  クリエイションコアで開かれた関西学院大・総合政策学部フィールドワークの授業の中で、時間をいただいて”みまもりロボ”の説明をさせてもらってきました。
  天気の良い土曜日でもあり、隣接の市庁舎広場では環境フェアが開催されていましたが、流石に西宮の校地から参加されているだけあって、会議室ようの部屋一杯二十四、五名の学生さんは、2人の先生と和やかな中にも真剣な勉強をされていました。
  そこでNPOのミッションから、ロボ開発の経緯をお話しし、今後の活用方法や情報コンテンツのアイデアなどの協力もお願いしました、何せ20分ほどの予定で(少しオーバーしましたが)したから、どこまで真意が伝わったかと思いますが、質問もいただき真剣に耳を傾けていただけました。
  今後いろいろ協働できれば・・・・
寺地先生、鈴木先生、本部事務局の本荘マネジャー、ありがとうございました。

  帰りに環境フェアで、自治協だよりで大変お世話になっている野口社長さんと会い、ロボの話を聞いていただきました。
NPOの活動について又ゆっくりとお話し合いしようと思います。 
[PR]
by mimamorirobo | 2006-06-03 18:17 | 日々の活動