みまもりロボくん(防犯カメラ&パトライト&共同募金の安全安心・社会貢献自販機)

樟蔭東学園さん、福田道路さんご協力有難うございました。

 『みまもりロボくん』が赤い羽根募金仕様で新登場!  

3月2日に新たに、樟蔭東学園の菊水寮前、更に英田北校区松原地区の(株)福田道路の駐車場前面に、『みまもりロボくん』が登場しました。樟蔭東学園さん、福田道路さんご協力有難うございました。
f0040347_10141243.jpg
地域情報支援ネットが地域の弱者を見守る抑止力として、自治会・商店街等と協働し“地域づくりは市民の手で!”を合言葉に設置してきました防犯・防災自販機『みまもりロボくん』が、このたびハートフル福祉募金とのコラボレーションによりバージョンアップして登場しました。
このみまもりロボくん仕様の自販機は、警報ブザー&スピーカー(パトライト)、約6日間の画像が蓄積できる防犯カメラを装備し、災害時の飲料水供給にも対応したハートフル福祉募金自販機です。
今後、地域の防犯・防災意識の高揚と募金意識の啓発を通して、地域の人びとに“たすけい”、“おもいやり”の輪が拡がり、“心のゆとり”が生まれることを願い、共同募金会さん、ハートフル福祉募金さんと協力して全国に設置していきます。

自治会・町内会、防犯委員、PTAなど地域や子どもたちの安全・安心に日々努力されている方々や、地域での社会貢献(CSR)を積極的に考えておられる企業さんには、是非とも『みまもりロボくん』プロジェクトへのご協力をお願いします。

詳しくはお問合せください。
[PR]
by mimamorirobo | 2010-03-05 10:00 | 市民活動と企業